かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

息子と池袋へ

2ヶ月ぶりに、息子とベリーダンスのレッスンへ行ってきました。

過去2回のレッスンは、息子の大号泣、約12kgを抱っこ紐に入れて踊り、電車に乗り、私の身体がボロボロ。


今回は、抱っこ紐も持たずに歩かせました。嬉しそうにSuicaをかざしてくれる息子。
池袋駅の地下通路を楽しそうに走ります。
飽きないようにミニカーと電車の本を持って、
スタジオへ入る前に野菜ジュースとお菓子も買い。

どうなることやらと心配しておりましたが、まったく別人のように……




何よりも、先生と生徒さん達が朗らかな息子に驚いてくれました!



曲をかけて踊るよー、
ていう時なんて、


「ママ、コレ使うんでしょ。」
と言わんばかりにベールを差し出してくれたり。・゜・(ノД`)・゜・。
見てるんだねぇ…………。



途中追いかけたり、
オムツ替えたり、
抱っこしながら踊ったりもして

やっぱり母に預けてみてもらっているときの半分くらいしか踊れていない気もするんですが、もう、それはしかたがないこと。


魔の2歳って言うけれど、
少しラクになってきた……と、
思える1日でした。

帰りはお家へ着く直前で電池切れ。
たっぷり寝てくれました!
いろーんな種類の電車と新幹線を見て、
乗り物の本を開いて見た電車、
乗った電車を指差して教えてくれることに連れて行って良かったなと( ´ ▽ ` )
f:id:ekubonbon:20150813234545j:image
行きで乗った湘南新宿ラインもしっかり心に刻まれたようです。


子供を連れてレッスンすることに理解のあるスタジオって、ありそうで中々無い。
特に、駆け回って許されるスタジオなんて、無いです。
生徒さんは「子供がいると和むね!」なんて言ってくださったり。
足下までミニカー走らせてごめんなさい。本当に助かります。




来週も、一緒に行こうね!