かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

またキンパ

埼玉に来てから初めて知った野菜。
f:id:ekubonbon:20150730194149j:image

つるむらさき



昨年おひたしで食べたのが初体験。
今日はナムルにして、キンパの具材にしました。

ぬんっ!
f:id:ekubonbon:20150730194249j:image

葉っぱなのにネバネバしていて、身体に良さそう。


他にもおかず2つ作ったのですが、オクラのトマト煮は食べきれないと思って明日にいただこうかと。




しかしながら、息子が食べたものは





ごま塩おにぎり(小)
ふたつ。・゜・(ノД`)・゜・。





今のところ何よりも好きな好物。



すごく嫌なかんじの痰がらみ咳をしているので、子供たちの集まりにはしばらく連れて行かないことにしました。
息子と昼寝の時間が幸せー( ´ ▽ ` )ノ♪