
かーさん 時々、SOLAN

ベリーダンスが大好きなおっちょこちょい。折り目正しい夫と暴れんBOYと暮らす日々をつらつらと。

料理教室 初体験!

暑い暑い夏の午後。

お野菜たっぷり!の日替りランチを提供してくれる大好きなお店
キッチンたんぽぽ さんのお料理教室に参加しました♪
 
 
息子がチョロチョロしまくるのでしばらく食べに行くのは遠慮していたのにもかかわらず。
本日の先生でもあるオーナーの工藤さんは私のことを憶えていてくださりました。
そして初めてお目にかかる雨宮さん♪
気さくに色々とお話してくれました。
 
作ったのは、キンパ!
韓国海苔巻きですね。
 
既に具材も準備してあり、目の前で人参のナムルと薄焼き卵を実演していただき。
私は巻くだけ!だけだけ!
 
作ってる時はこんなん
f:id:ekubonbon:20150725215424j:image
 
いつも恵方巻きは巻くんですが、キンパとの違いを教わりメモ………を、
持って行かなかったために必死で記憶に刻むヽ(;▽;)ノ
 
f:id:ekubonbon:20150725215607j:image
色々巻いて5本(*゚▽゚ノノ゙☆
米より具材をいただくような♪
 
日本よりも細く巻き。
薄めに切るのがキンパスタイル!
 
酢飯じゃないからパクパク食べられちゃうのです。
 
この日は他にポッサムというお料理も教わりました!
巻き巻きして食べるお料理2品完成!
先生の盛り付け。
f:id:ekubonbon:20150725220009j:image
これだけでご馳走ヽ(*´∀`*)ノ ★!
 
決して難しくないのに、
基本はきっちりおさえる内容&雨宮さんの的確なサポートで、心から楽しめるひと時を過ごせました。
 
来月の息子のお誕生日は、これと簡単なケーキを作れば充分じゃなかろうかと!
 
食事並みの試食をしたのに。
帰宅してから実家でワイワイいただきました。また、仕事の休みが合えば是非参加したいなぁ。
 
妻&母スキルを少しだけ上げられた気がします!
ありがとうございましたヽ(*´ェ`*)ノ!
 
キッチンたんぽぽ さんのブログにも載ってます♪